システムインテグレーションサービス

多くのIT企業が、企画・開発・メンテナンスの分業制をしくのに対し、独立系企業であることのメリットを最大限に発揮し、得意分野でのノウハウと他業種への応用によって、豊富な知識を蓄積。開発規模の大小を問わずクライアントからの直発注による受託開発を主体にきめ細やかなサービスを提供しています。お客様との密接なパートナーシップの中でシステム開発を手掛け、業務の現状調査から、企画・提案、開発、保守・運用まで、トータルサポートいたします。

コンサルティング お客様のニーズ・問題点を把握し、解決実現までの方向性を導き出します。
システム企画
システム提案
コンサルティングで得た情報をもとに、システム化の目的および、対象業務の範囲を明確にします。
実現に向けて調査・分析を行い、システムの構成・技術・運用対策・移行などを策定します。こうして作り上げたシステム化基本構想に従い、費用対効果・概算価格・導入時期などをご提案いたします。
要件定義
システム設計
具体的な業務要件をお客様との間で確定し、取りまとめます。
業務要件に従い、画面レイアウト・帳票レイアウト・業務処理手順やデータの流れを決定します。
成果物は、基本設計書・詳細設計書・プログラム設計書となります。
プログラミング プログラム仕様書に基づき、決められた言語でプログラムの作成を行います。
テスト仕様書に基づき、プログラム単体テストを行います。
テスト プログラム間の結合テストを行い、最終的にシステム全体の動作確認を行います。処理能力・信頼性・操作性・安全性など、様々な側面において問題がないかを確認します。
運用指導 運用マニュアルをもとにシステムの起動・操作・運用などについて懇切丁寧に指導いたします。
評価 業務要件に則りシステムが構築されているか、処理能力は問題ないか、操作性・信頼性・安全性などは問題ないかを評価します。
運用・保守 システム全体のメンテナンスをカバーします。
お客様にとって会社の中枢機能となる情報システムであるからこそ、万一の障害やトラブルにも迅速に対応できる体制をしいており、安心してお使いいただける仕組みとなっております。

※運用・保守のサービス内容の詳細は下記をご覧ください。

運用・保守サービスメニュー

1.アウトソーシング

ハードウェア、ソフトウェア、ネットワークなど、専任技術者によるシステム全体の運用・保守をフルサポート致します。

2.コンピュータシステムにおける定期保守

基本項目
  • 施設設置
    (お客様と同等システムの最小構成を当社に構築)
  • ドキュメント保管
  • プログラムソース保管
保守対応内容
  • 定期的なデータバックアップ
  • 障害時の復旧作業
  • 問合せ対応
  • ソフトウェア保守
  • 報告/その他

3.コンピュータシステムにおけるスポット保守

基本項目
  • ドキュメント保管
  • プログラムソース保管
保守対応内容
  • 障害時の復旧作業
  • 問合せ対応
  • ソフトウェア保守
  • 報告/その他

4.サプライ用品の販売

  • 印刷帳票
  • 各OA周辺機器、サプライ用品全般

5.コンピュータシステムの移設

  • 環境バックアップ
  • 梱包、搬送手配
  • 機器設定
  • 接続確認

その他

ホスティング業務

  • レンタルサーバー代理店業務
  • グループウェア導入サポート